2016年2月5日金曜日

麺創麺魂 特製醤油ラーメン



麺創 麺魂
特製醤油ラーメン

会社の同僚と二人、江坂駅前で、ヒューガルデン飲んだあとの〆に来店。この〆という発想がぜい肉の源だそうだが。

店名はめんたまと読むらしい。●んたまと書いてもいける。そういえば以前に梅田にある●んたまを訪れたことがあるが、あまり印象に残っておらずレビューも書いてない。調べてみると今回の江坂のほうが本店らしい。同僚曰わく「ここのラーメンいけますよ」とのこと。

確かにいける。煮干しっぽい出汁が効いている。特製醤油ラーメン、メニューには「魚介豚骨醤油」と書いてある。●んたまというからには、●んがウリなんだろうと期待して啜ってみる。つるっとしてもちっとしていい感じ(適当)。いやあ、でも美味しかったと思うよ汁ごと瞬殺したもの。

ちなみに私ごとですがレビュー書きたい店が溜まってきていて、この●んたまさんももう1ヶ月近く前の話で、さらにちょっと酔ってたこともあって実はあんま細かいこと覚えてないんよね。食べてすぐちょこっと要点程度はメモってるけどねって、このくだり誰が興味あんねん!?

まあとにかく●んたま、わりと夜遅くまでやってて便利そう。今度は塩ラーメン食べに来ます。ご馳走様々。

0 件のコメント:

コメントを投稿