2016年2月9日火曜日

中華そば 堀川



中華そば 堀川

家の近所にできたラーメン屋さん
もとい中華そば屋さんです
妻のいない日の晩飯に
一度帰って着替えてもすぐですが
面倒でスーツ姿のまま立ち寄りました

夜9時の空いた店内は先客一人
壁に向いたカウンターに座ります
ラーメンの種類は醤油だけ
並か大かを選べます
つまりわたしは大を選びます

すぐに着丼
手早く写真を撮り
スープをいただきます
甘いです
あとから魚介が香ります

麺はご覧の通り黄色い細麺
歯でブツブツと切れるタイプです
このタイプの麺は好きです
チャーシューも大きいし
なるとがかわいいです

アッと言う間に完食
スープもあらかた飲んでしまいました
魚介の醤油味なのに妙にあとひく
鶏ガラ?獣系?が混ざったような
面白いスープでした

今度は麺は並盛りで
トッピング全部のせに挑戦します
なんせご近所ですから
また来ます ご馳走様々

0 件のコメント:

コメントを投稿